英文校正 英文校閲 研究者向けサービス
0120-554-685

マリアの休日:意外な素顔とは?

皆さん、こんにちは!

マリア・アナスタシオです。このページでは、普段の研究者としての顔とは別の私について、皆さんに知ってもらえれば嬉しいです。

私の背景

私は世界で最も日当たりの良い国の一つ、ギリシャで太陽をたっぷり浴びながら育ちました。

その後、アテネで医学を学び、今度は世界で最も寒い国の一つ、スイスで内科学と血液学の研究を行い、ジュネーブ大学病院での研修を受け、幹細胞移植の先駆者としての訓練を受けました。

研究の息抜きとして、週末にはアルプスの美しい山に出かけ、スノーボードを楽しんでいました。

数年前に、また故郷のギリシャに戻ってきましたが、最近は製薬業界で、医療データを明確かつ効果的に分析し、発表することに情熱を注いでいます。

研究していないときの過ごし方

実は、私は小型犬のトリミング事業のオーナー兼共同創設者でもあります!
かわいいワンちゃんがトリミングやお風呂を楽しんでいる姿を見るのは、瞑想と同じくらい癒されます。

現在は、パートナーと生後7ヶ月の愛らしいシーズー犬と一緒に、ギリシャのアテネ東部の平和な郊外に住んでいます。自分の目の前にあるものすべて、特に靴を噛むのが大好きで困っていますが、それすらも可愛いんですよ。(愛犬家の皆さんには、この気持ち、分かってもらえるのではないでしょうか?)

Blog - 026 Photo

休暇には、パートナーと旅行を楽しんだりもしています。特に印象に残っているのは、南アフリカのケープタウン。壮大な景色、野生の自然、美味しい食べ物、そしてとても親切な人々。全てが最高でした。

特に「ガーデンルート」はとても美しく、私がパートナーと婚約した場所でもある、決して忘れられない場所なんですよ。

海外旅行だけでなく、自然の中でアウトドアを楽しむのも大好きです。ギリシャの島々の素晴らしいビーチはもちろん、本土の山間にある離れた村なんかを訪れるのも好きです。雨の日に雨音を聞きながら本を読みながら過ごすのも、大好きな習慣の一つになっています。

いかがでしたか?普段皆さんが見る「研究者としてのマリア博士」ではない「愛犬家としてのマリア」を知ってもらえる機会になれば嬉しいです。

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

エダンズ・エキスパートのご紹介

Maria Anastasiou(マリア・アナスタシオ)

Maria Anastasiou(マリア・アナスタシオ)

アテネを拠点に活動する血液学者。過去にスイスで10年間研究活動に従事した経験を持つ。